http://www.suttsu.hokkaido-c.ed.jp


       北海道寿都高等学校

                                  Hokkaido suttsu high School

〒048-0401
北海道寿都郡寿都町字新栄町136番地
TEL (職員室)0136-62-2289 (事務室)0136-62-2144
FAX 0136-62-2289  E-mail suttsu-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

 緊急連絡

現在、緊急の連絡はありません。
 
 部活動紹介
 
 

 テニス部

 テニス部は部員9人で活動しています。全道大会出場を目標として毎日練習に励んでいます。個性的なメンバーで時に厳しく、時に楽しく活動しています。興味のある中学生は寿都高校テニス部までどうぞ! 
 

 野球部

 僕たち野球部は、2年生3名、1年生3名の計6名で活動をしています。秋季大会では岩内高校との連合チームで一勝をあげることができました。少人数で苦労することもありましたが、うれしいものとなりました。これからもひたむきな気持ちで高校野球に取り組み、さらに勝てるように皆で頑張っていきたいです。
 

 バドミントン部

 私たちバドミントン部は、団体戦・個人戦ともに全道大会出場を目指し日々練習に励んでいます。技術面の成長はもちろん、シャトルを追い続ける「粘り強さ」や「強いメンタル」など、精神面でも成長することができます。
 バドミントン部は、個人競技ではありますが、一人では出来ないスポーツです。お互いを高め合い、支え合う仲間の存在がとても重要となります。初心者でも努力を積み重ねることで上達することができます。
 中学生のみなさん、寿都高校バドミントン部に入りませんか?
 

 女子バレーボール部

 私たちバレーボール部は、 2年生1人、1年生2人の計3人で活動しています。今は、来年度の高体連に向けて日々練習しています。
 練習は少人数で行っていますが、他の部活動に負けないくらい大きな声を出し、楽しく、真剣に行っています。
 バレーボールがしたいという中学生の入学を待っています。
 

 ボランティア部

 私たちボランティア部は、目標である「気付き」「考え」「行動する」のもと、日々活動しています。主に行っている活動はゴミ拾いやペットボトルのキャップ・プルタブの回収、地域イベントの手伝いです。
 今年は北海道新聞で活動を紹介していただいたり、知事から北海道社会貢献賞をいただき、今後も頑張って活動していきたいと考えています。